シンボルの購入後レビューです

早速、植え付け穴の底部には十分な堆肥腐葉土、発酵鶏糞、油かす(骨粉入り)を混合した培養土)を施し、たっぷりの水を与え、受粉樹である小梅の近くに付けた。バケツ一杯の香りの良い大実の南高梅の収穫を期待して!確りと育てて行きたい。友人の新築祝いにプレゼントしました。

いまオススメの商品!

2017年01月18日 ランキング上位商品↑

シンボル梅(ウメ)“選抜紀州南高梅”1年生 接ぎ木 苗 落葉樹 シンボルツリー 果樹苗木 果樹苗

詳しくはこちら
 b y 楽 天

地植えして二ヶ月くらいです。両親の年齢を考えると!早くたくさん実がなってほしいなと思いますが!生長を待ちながら長生きしてくれることを願っています。よい苗だったようで喜ばれました。父と二人で!さっそく植えたそうです。どうせ植えるなら!憧れの紀州南高梅!「花粉の多い品種を近くで植えてください」との事ですが!自宅庭には梅(品種不明)やあんず!プルーンなどあるので実がなる事を祈って一生懸命育てたいと思います....ならなかったらまたお世話になります。活着して花を咲かせ、一つでも実を付けてくれたら植え付けの初年度としては満足です。配送されてきた苗木には側枝がついて(棒状の苗ではなく)、側枝には蕾みも多くついていた。良い品が届いて感謝しています。最初は棒だった梅の樹も、つぼみ?らしきものが、だんだんと膨らんできました。母の日に、小粒南高などと一緒に送ってもらいました。。花も実も楽しめるので3年後の梅酒が楽しみです!梅干し用の南高梅は現在市販のものを調達して毎年作っていますが、日頃から物足りなさを感じており、今回完全自家製の梅干しを作りたいと決意して購入することにした。